あいどりっち

アイドル気分で毎日をリッチに。

家にあるものでできる!泡風呂の作り方と、おすすめの入り方6つ

 

こんにちは。

女の子のアイドルが大好きなおゆきです。

 

 

突然ですが、アイドルがよくやっている「泡風呂」

1度でいいからチャレンジしてみたい!

と思ったことはありませんか??

 

わたしも泡に包まれながらチャプチャプして

アイドルになりきってみたいなぁ…

と、淡い夢を抱いていました。(泡だけに)

 

そこで思いきって「泡風呂」

実践してみたんですが、

これがとにかく気持ちよくてサイコーなんです!

 

 

今回は、

「泡風呂やってみたいけど面倒くさそう…」

「泡に入って何すればいいか分からない…」

そんなアナタに向けて、、

 

泡風呂のカンタンな作り方と、

わたしなりのおすすめの入り方を6つ!

ご紹介したいと思います。

 

目次

 

 

カンタン泡風呂の作り方

泡風呂の作り方は簡単3ステップ。

用意するモノは、いつものボディソープのみ!

 

  1. 湯船の栓を閉める
  2. ボディソープを湯船に3~4プッシュ
  3. シャワーでお湯をためる

 

f:id:oyuki-kt:20170815125350j:image

シャワーの細かいしぶきが

お湯のなかに空気を送り込んでくれるので、

自然とボディソープがモクモク泡立ってきます。

 

あとはお湯がたまったら完成!

 

シャワーの温度はお好みですが、

少し熱めぐらいがおすすめです。

冷めると風邪を引いてしまいますからね。

 

わたしはリラックスできるように、

夏で42℃ぐらいにしています。

 

泡は10~20分ほど持ちますので

その間、存分に泡風呂を楽しんでください。

 

 

 

泡風呂を楽しむ方法6つ

泡風呂が完成したら

早速、片足ずつ泡のなかへ入ってみましょう。

 

もくもくフワフワ、

まるで天国にやってきたかのような

非日常の世界が待ちうけています。

 

どう楽しむかは人それぞれですが、

ここでわたしが実践してみて良かった

おすすめの泡風呂の楽しみ方

6つご紹介したいと思います。

 

 

 

1.頭をうずめて音を楽しむ

f:id:oyuki-kt:20170815131556j:image

まずやってほしいのはコレ。

肩までぐっと浸かって

耳元に泡があたるまで体を沈めます。

 

そしてそのままじっと耳をすませてください。

 

パチパチパチパチパチパチ、、

 

無数の心地よい音が

止まることなく弾け続けます。

 

これをしばらく聞いているだけで、

このために今まで生きてきて良かった…!

と実感できます。 

(※個人の感想です。)

 

 

 

2.おにぎりをつくって弾力を楽しむ

f:id:oyuki-kt:20170815125732j:image

泡に弾力があるうちにやってほしいのがコレ。

両手で、泡のおにぎりを握ります。

 

泡だらけの手のひらに包まれたおにぎりは

とにかくフワフワのモッチモチ。

 

つくったおにぎりを引きちぎってみると

おどろくほどの吸着力。

 

あの絶妙な感覚は例えようのない心地よさ。

ぜひ一度は味わってみてください。

 

 

 

3.手袋をつくって幻想世界を楽しむ

f:id:oyuki-kt:20171118125015j:image

おにぎりを握っていると、

いつの間にかきめ細かい泡が

手を包み込んでいることに気付きます。

 

それはまるで泡の手袋。

 

綿のように繊維の細かい手袋を

透かして見てください。

 

とても幻想的で、なんだか手のひらだけ

別世界にいるかのよう。

 

見ているだけでロマンチックな気分になれます。

 

 

 

4.おっぱいをつくってリッチ感を楽しむ

f:id:oyuki-kt:20170815125837j:image

そろそろ手だけでなく

体全体で泡を楽しんでみましょう。

 

体を仰向けに傾けてリラックスし、

胸元になるべく大きな泡の塊を集めます。

 

泡同士がくっつき肌にへばりつき、

意外と思うように動いてくれない

気まぐれな泡たちと戯れていると、

日々の喧騒に疲れた心も癒されてきます。

 

胸元に大きなおっぱいが完成したときには

えもいわれぬ充実感がこみあげます。

 

泡のボインで、身も心もリッチに♪

  

 

 

5.泡をすべらせてスベスベ感を楽しむ

f:id:oyuki-kt:20170815125849j:image

だんだん泡の弾力もなくなってきたところで、

少しテイストを変えてみましょう。

 

泡がプカプカ浮かんだ水面から

腕やふくらはぎを上空につき出し、

重力に任せて泡をすべらせてみてください。

 

ゆっくりと肌を這う泡たちが

ご主人様をラグジュアリーな気分にさせてくれます。

 

わたしのお肌、スベスベになぁ~れ…♪

と色っぽく唱えてみれば、スベスベ感も10倍に。 

 

 

 

6.泡をたたいてゲーム感を楽しむ

f:id:oyuki-kt:20170815125903j:image

10~20分ほど泡と戯れていると、

体の油分がお湯にしみだすことにより

だんだんと泡がなくなってきます。

 

少し寂しい気持ちになってしまいますが

せっかくの泡風呂、最後まで楽しみましょう。

 

水面に残った泡を

手のひらでぺちぺち叩いて、

最後の一粒まで潰してしまいましょう。

 

片手でいかに効率よく泡を潰せるか?

と自分ルールを作って楽しむもよし。

 

夢中になってお湯の水面を叩いていると

チャプチャプ、チャプチャプ、という水の音が

いつの間にか心地よくなってきます。

 

泡がなくなったら、

温かいお湯に包まれる喜びを

改めて噛み締めましょう。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「泡風呂」やってみようかな!

と思えてきましたか??

 

特別にお金をかけずとも

心身ともに満たしてくれる泡のお風呂。

 

その効能は実際に浸かっているときだけでなく、

お風呂から上がってお布団に入った後も

体ぽかぽか、お肌スベスベ、

気持ちよく眠りにつかせてくれます。

 

 

味気ない毎日にうんざりしている方は、

ぜひ試してみてください。

 

きっと、いつもと違った景色が見えてきますよ♪